--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さくら、桜、さくら・・・・・。

昨日の午後、息子夫婦から「仕事が半日で終わったから花見に行こう」と電話があった。
 出掛けたのはこの辺で桜の名所の「子供自然公園」。
 一山全部桜。
 この辺では、昔から大池公園と呼ばれて、休日には大変な賑わいとなるところ。
 幸い平日でもあり、風が強かったが、人はまばらだった。
 上の写真は、蛍の出るところの近くにある、お気に入りの桜。  
20060330134527.jpg

20060330134539.jpg

20060330134553.jpg

20060330134611.jpg

20060330141244.jpg
 花見後、娘のマンションに出掛けていたかみさんを迎えに行き、
 皆で夕食を共にした。
 そのマンションから見た夕日。
 久しぶりに、のんびりと、気持ちの良い一日だった。
20060330134625.jpg
 ところで天狗巣病、この公園の桜も何本かの木に見られた。
 まだ数は少ないようだ。
2006/03/30 14:04 | 風景 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<5番目と6番目に咲いた椿 | HOME | 利休梅>>
コメント
一番上のは「ウチの桜」じゃないかしら?
子供たちが幼い頃、この木もまだ若くて、誰も振り返ることがないくらい。というわけで、この木は私たちの遊びのベース基地になっていたんです。この木の根元に居座り、木に登ったり、あちこち探検したり。
子供たちが成長すると共にこの木も大きくなって、いつの間にか人々の視線を集めて、すっかり秘密のウチだけの木じゃなくなってしまいました。この木の生長を見ると、子供たちが大きくなっても当たり前か~って感慨もひとしおです。
チーママ * URL [編集]2006/03/31 23:50
桜、きれいですね。
まるで うすいピンクの雲のようです。
こんな暖かな陽射しをあびての散歩を楽しみたいと思っていますが、大阪は、まだ、桜も咲かない状態です。
早く、桜を撮したいと待っています。
けい * URL [編集]2006/04/01 07:02
こんばんは、チーママさん。
大池公園は、色々の思い出がありますね。
さちがおかに住んでいた頃がよみがえります。
おばあちゃんとの花見もその一つ。
懐かしい場所です。
髭猿 * URL [編集]2006/04/02 00:40
けいさんの方では桜はまだですかー。
横浜より南にあるのに、不思議な感じがします。
桜が咲いたら、NEWカメラでの写真楽しみにしています。
髭猿 * URL [編集]2006/04/02 00:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/155-50bec2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
