--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夜の横浜、MM21
長いことブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
色々な方達から 励ましや、心配、叱責のお言葉を頂き、有り難うございました。

「髭猿」ブログから、「髭猿の写真帳」と この8月で丸二年。
ブログに疲れたのかもしれませんが、また、再開する気持ちが湧いてきましたので、急がず続けていこうと思います。
これからも、宜しくお願いいたします。




昨晩 娘夫婦、息子夫婦そして犬3頭と 夕涼みをかねて横浜港へ。
ウィークディと有ってか、人もまばら、コンビニのおにぎりを食べながら、夜景を楽しみました。

このコンチネンタルホテルは、子供達が結納を交わしたり、結婚式を挙げた、思い出深いホテル。

20060805130217.jpg
赤レンガ倉庫から見た、MM21。好きな景色。

20060805130234.jpg
赤煉瓦倉庫の夜景、犬連れのため入れませんでしたが、良い雰囲気です。

20060805130251.jpg
横浜のシンボル、クィーンの塔と半月。
左下に見える角張っている塔が キングの塔。
ジャックの塔もあるのですが、ここからは見えません。

20060805130305.jpg
よく撮られる場所、三脚を持って行かなかったので、夜景はデジカメにとってきびしーい!!
2006/08/05 13:48 | 風景 | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<軒下の蜂の巣 | HOME | 4彫金教室合同展>>
コメント
復活おめでとうございま~す!!
この調子で頑張って続けてね♪
さらら * URL [編集]2006/08/05 22:34
おこんばんは~★
うむっ?おはようございます。。。かな?(笑)
先日は・・・といっても 季節が梅雨から夏へと
変わっていますが・・・お邪魔しました♪
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

 先日 お見受けした先生のお顔は艶があったので
 想像より 若くてお元気良さそうで 好かった♪と
 思ってたのですが・・・大丈夫ですか?

 オルゴールの音色も聞いてみたかったです♪
 お忙しい時間にお邪魔しましたm(_ _)m

 とりあえず 今夜は おやすみなさいです★

 P。S ・・・ 良かった。。。
        更新されて。。。

        感謝。。。

さち * URL [編集]2006/08/05 23:13
いよいよ 再開!
めでたいことです^^

み~んな 心配してたんですね。

夜景は ほんとに難しいです。
ぶれぶれに なっちゃって まだ 人に見せられるような画像が 撮れてません。
やっぱり 三脚ですかー 参考になりました。
しるばぁ * URL [編集]2006/08/07 12:10
こんにちは、
お疲れ様です。ゆっくりで宜しいではないですか、
無理をしても、楽しくは続きませんもの。

都会の夜景は、絵になりますね。
田舎の夜景では、こうはまいりません。(笑)
ジェナス * URL [編集]2006/08/07 17:34
さららさん お待ちどおさま。
やっと、再開する気になりました。
急がず、やっていきます。
此まで通り 応援お願いします。
髭猿 * URL [編集]2006/08/07 23:40
さちさん こんばんは。
暑中見舞い有り難うございます。

教室展に良くぞ来ていただきました。
嬉しかったですよ。
初めてお目に掛かりましたが、想像と違っていました。
もっと太っている方かなと(失礼)、でも行動的な感じのスレンダーな方でしたね。
髭猿じいはいかがでした?、若く見えたとか、還暦+2は中途半端な歳ですね。
今まで無精髭だったのですが、ちゃんとした髭に整えたのは、教室展が初めてです。

オルゴールの音、録音してブログに載せられるようでしたら、近々チャレンジしてみます。
なかなかいい音ですよ、楽しみにしていて下さい。

感謝されて、恐縮です。
こちらこそ、感謝、感謝!!。
髭猿 * URL [編集]2006/08/07 23:58
しるばぁさん おはようございます。
だいぶ中断してしまい、申し訳ありません。
以後、ゆっくりとやっていきますので、宜しくお願いいたします。

夜の写真は本当に難しいです。
ファインダーを覗いても、何も見えない時があるので、感で撮らなければならないですが、それでも諦めないで撮ってみると、以外といい写真が撮れたりします。
これらの写真は、立木にくっつけて撮ったり、ゴミ箱の上や、地面に置いたバッグの上にのせ、動かないよう我慢で撮った写真です。
小型の軽い三脚が欲しいですね。
そう言えば、飛孤爺さん、いい三脚を持っていました。
チャンスがあったら探してみます。
髭猿 * URL [編集]2006/08/08 11:13
ジェナスさん ご心配をお掛けしました。
何時も来ていただいているのに、本当に申し訳なく思っています。
仰るとおり、これからはゆっくりやらせていただきます。
体調は良好なのですが、怠け心が出まして。
これも、O形の特徴でしょうか、いい加減な人間です。

光が有っての夜景でしょうが、都会では天の川が撮れません。
8月中頃、八ヶ岳のそばに行く予定ですので、チャレンジしてみようと思っています。

ご心配いただき、有り難うございました。
髭猿 * URL [編集]2006/08/08 11:24
髭猿さん、お帰りなさい!
ホッとしました。

相変らずの「質の高い夜景」素敵ですね。
引き続きのハイクラス画像期待しております。

こちらは、恒例の夏の行事と雑事が重なって・・
髭猿さんに交代して「ブログの夏休み」に入りそうです?

 (NAMEが、度々変わって すみません!)
jiccha * URL [編集]2006/08/09 10:38
jicchaご心配掛けました。
どうにか戻ってきました。
今度はjicchaの作品展ですね、いらっしゃるときにお邪魔しに行きます。
楽しみにしています。
髭猿 * URL [編集]2006/08/11 13:05
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/189-e3b3def7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
