--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クロアゲハがやってきた

髭猿の写真帳では、初めてのアゲハチョウだと思います。
教室をやっている最中、ダックスが「おしっこしたいから外に出せ」と騒いだので、教室のドアを開けたところ、このアゲハが飛んできた。
すぐカメラ片手に飛び出し、授業もそっちのけで追いかけたところ、
茶室窓下の”万両の木”に一休み。
狭い空間でファインダーを覗けないため、手を伸ばし、感で撮影。
どうにか撮れました。

20060920160536.jpg
さすがに、これだけ近づくと、直後飛んでいってしまいました。
クロアゲハだと思いますが、アゲハも種類が多く判別が難しいですね。
オレンジの部分が、少し少ないような気もします。
2006/09/20 16:21 | 昆虫、小動物、鳥 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<散歩道の花 何気なく可愛い | HOME | 遅ればせながら9月18日の夕日>>
コメント
こんばんわ、
黒いアゲハは、大きいから迫力ありますよね。
追っかけても写したい、その気持ち、分かりますわ~っ。
いつも逃げられてます‥(涙)
ジェナス * URL [編集]2006/09/20 21:14
こんにちは。
当方も、何時も逃げられ、何時かはと期待していたのですが、やっと撮れました。
写真帳を始めてから今まで無かったことでも、やったーと言う気持ちが伝わるでしょうか。
嬉しいものですね。
髭猿 * URL [編集]2006/09/21 17:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/203-cf1f8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
