--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
落ち葉焚き

病院の帰り、愛犬もいないのでちょっと遠回りして、氏神様の神社に寄ってみた。
お芋が入れてあるか解らないが、人影はなく落ち葉焚きの煙が・・・・・。
遠い昔、疎開先の風景を思い出し、一人感傷的になった。

20061010134441.jpg
帰路途中の帷子川にセキレイが一羽。
昼時のためか、雀ばかり、時間的に鳥を撮ろうなんて無理かな。

20061010134457.jpg
大分遠かったが、「ひよ」がおまけに現れてくれた。
そう言えばここ半年ばかり、鳥を撮っていない。
セミ一眼のデジカメで、画質が気に入らないが、テレコンバーターも買ったことだし、早く役に立てたいものだ。
2006/10/10 14:06 | 風景 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<二つの 虹梁の龍  | HOME | 馬か龍か>>
コメント
髭猿さん、こんばんわ。
落ち葉焚きの写真、良い感じで田舎のことを思い出しました。
懐かしい雰囲気が、心を暖かく包んでくれました。
ありがとうございました。(^o^)
けい * URL [編集]2006/10/11 22:20
こんばんは、けいさん。
神社に落ち葉焚き、小さい頃を思いださせる風景ですね。
今の子達、娘や息子を含めて、こういう思い出があるのでしょうか。
心の原点に、そっと仕舞ってあるといいと思うのです。
髭猿 * URL [編集]2006/10/13 20:14
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/209-4f0680af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
