--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
富士、富士、富士山

21日またまた用事があって山梨に出掛けた。
午前8時40分頃出発、東名高速を走っていると、
今日は、ばっちり見せてあげるよと言わんばかりに、前方に富士山が見えてきた。

20070122231148.jpg
足柄SAで一休み、前日の雨が嘘のように晴れ渡り、くっきりと。
それにしても、今年は雪が少ないような気がする。
5合目当たりだろうか、雪の姿はない。

何と、声を掛けられたので見たら、教室の生徒の一人だった。
こんな所で、出会うとは、世の中悪いことは出来ないものだ。

20070122231201.jpg
用事も終わり、帰路に就いた。
空はどんよりとしてきたため、もう見えないかと思ったが、
一般道から富士のインターに近づいた頃、目の前に空中に浮かんだ富士が姿を見せた。
今日は、ご苦労だったねと言われているようで、皆で歓声を上げた。

20070122231216.jpg
御殿場に向かう東名の車中からも時々姿を見せてくれたが、これが最後で、夜のとばりと、雲に覆われ見えなくなった。

今日は、ほとんど一日中車に乗り疲れたが、富士山のお陰で気分は最高。
日本人にとって、富士山はかけがえのないものだと、つくづく思った一日だった。
2007/01/22 23:41 | 富士山 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<鎌倉半僧坊の天狗達 | HOME | 龍口寺の龍>>
コメント
富士山すてきですね。
私も富士山を見に行きたくなりました。
また、素敵な富士山の写真待っています。(^o^)
けい * URL [編集]2007/01/24 22:29
こんにちは。
三枚目の富士山、まるで日本画に描かれた様な富士山ですね。
白い雪を頂くと、より美しく神々しく見えます♪
ジェナス * URL [編集]2007/01/25 16:21
けいさんも、ぜひ富士山を見に来てください。
いっぱい、パワーを貰う感じがします。
不思議で、とても素敵な山ですね。
富士山が見えただけで嬉しくなるのは、日本人だからなのでしょうね。
髭猿 * URL [編集]2007/01/31 13:15
ジェナスさんの所からも、富士山が見えるそうですね。
その辺が限界なのでしょうか。

わずか、一日の中でさえ見え方の違う富士山。
色々な画家が、描いてみたくなる気持ちも解ります。
それだけ、神秘的な山なのですね。
髭猿 * URL [編集]2007/01/31 13:19
こんばんわ。
私の知る情報の範囲では、
伊勢の二見ヶ浦からも、海を越えて、富士山が見えるそうです。
ジェナス * URL [編集]2007/02/03 20:58
ジェナスさん、そうなんですか。
そんなに遠くから見えるのですか。
やはり富士は、日本一のお山ですね。
髭猿 * URL [編集]2007/02/07 12:22
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/232-b4b2dbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
