--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
寒川神社 横浜緋桜

桜のシーズンも終わってしまい、今頃という感もないではないのですが、
横浜の名が付いた桜を見つけましたので、掲載しました。
暗かったせいかピンぼけ、お許しを。

                     20070420132457.jpg


20070420132442.jpg
相模の国、寒川神社に初めて出掛けるチャンスがありました。
桜の木はそれほど多くはなかったのですが、境内に一本色鮮やかな桜。
近づいてみると、「横浜緋桜」の名前。
花はご覧のように、終わりに近くわずかしか残っていませんでした。
しかし、濃いピンクの花はとても美しく、「横浜」の名が付いていることで、感激!!!!!。
関東は白い桜が多いので、より綺麗に感じた次第です。

2007/04/20 13:40 | 庭以外の植物 | コメント(5) | Trackback(1) | pagetop↑
<<寒川神社の狛犬&猿&馬 | HOME | 横浜中華街関帝陵 その他の装飾>>
コメント
これはまた結構な!

粋ですなぁ~
横浜緋桜の蕊桜ですな!
この桜は蕊も、とても色濃くて・・また一入です。

jicchaも蕊桜なぞを愛でる歳になったようでして・・・
心に沁みます。
jiccha * URL [編集]2007/04/20 20:27
あざやかなピンクですね~。
名前に「横浜」を冠しているということは、横浜発生の種なんですか?
なあ * URL [編集]2007/04/20 21:56
綺麗な鮮やかなピンクのさくらですね。
満開の時は、どんなに綺麗だったのでしょう?
来年が、楽しみですね。
それにしても、まだ、桜も頑張っている。
なんだか?応援してあげたい様な気になります。
私も まだ、がんばっているさくら撮ったのでTBしておきます。
春の天候が、意地悪でも、花たちは、しっかり、頑張って咲いていてくれます。
人間が、忘れている何かを教えてくれているようです。(^o^)
けい * URL [編集]2007/04/21 08:06
我が家の近辺にソメイヨシノよりも早く咲く、濃いピンクの桜の木がいくつかあります。
あの木は何だろう??って思っていたら職場の利用者さんに「横浜桜」って教えてもらいました。
もしかして、同じ木かしら??

とても濃いピンクが鮮やかで綺麗でした♪
さらら * URL [編集]2007/04/22 21:05
○ jiccha 、難しい漢字を使われ、ん!?何桜。
  そーかー、蘂(しべ)桜ね。
  無学の髭猿、粋よりも文字調べで冷や汗かきました。  
  蘂もこれだけ赤く残っていると、良いものですね。
      
      老いてなお 心和ます 蘂桜

    久しぶりに、お粗末でした。

○ なあさんも探してみてください、さららさんのコメントに
  あるように、あちこちに「横浜」の名が付いた
  桜があるかも知れません。
  見つけたら、又ブログネタになりそうです。

○ けいさん有り難うございます。
  花で楽しませ、蘂で余韻を残す。
  桜って良いですね。
  人間もこうでなければいけませんね。
  何を見ても、勉強、学ぶことが多いです。

○ さららさん、FCブログ参りました、
  管理者ページに入れたから良かったけれど、入れなかったら
  更新出来ないところでした。
  FCブログのさららさんは、若いからこんな事無かったのかな。

  「横浜桜」写真撮っていませんか?
  是非みたいものです。
  この花と比べると、興味深いので。

髭猿 * URL [編集]2007/04/23 12:53
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://higezaru.blog25.fc2.com/tb.php/239-0c00c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜通信第16号
もう、桜も終わり、次の花を捜しに出かけましたが、万博公園の中にまだ、しっかりと花 新・恵の花日記【 2007/04/21 07:45 】
| HOME |
